令和元年度インターンシップを実施しました。(2020.04.05)

【2020年2月17日~21日】
愛媛支店において2020年2月17日~21日の5日間の日程でインターンシップを実施しました。今回のインターンシップでは、当社としては初となる高知大学(3回生1名)と島根大学(修士1年1名)の学生を受け入れました。
初日はガイダンス後に地質調査業に関することの座学を行いました。2日目以降は地すべり点検、ボーリング作業、水文調査作業など現場作業の体験や本社の土質試験室の訪問等も行い、様々な体験から地質調査業への理解を深めてもらいました。

現場でのボーリングコア洗浄の様子
現場でのボーリングコア洗浄の様子
椛川ダム建設現場を見学している様子
椛川ダム建設現場を見学している様子
(インフォメーションセンターより)

【2020年3月30日~4月3日】
愛媛支店において2020年3月30日~4月3日の5日間の日程でインターンシップを実施しました。今回のインターンシップでは、愛媛大学(3回生3名)の学生を受け入れました。
初日はガイダンス後に地質調査業に関することの座学を行い、実際のボーリングコアの写真撮影やデータ整理を体験しました。2日目以降は水文調査作業や本社の土質試験室の訪問を行い、4日目以降には実際の地すべり現場で地すべり調査の流れを経験してもらい、様々な体験から地質調査業への理解を深めてもらいました。
当社ではインターンシップを受け入れております。ご興味のある方は当社ホームページよりご連絡下さい。

地すべり地から採取したボーリングコアの観察の様子
地すべり地から採取したボーリングコアの観察の様子

記事一覧に戻る

お問い合わせContact

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください